Ayuの韓国チョアヘヨ

日本在住。普通の主婦が韓国にハマるとこうなります。ゆる~く、でも真剣に韓国語も勉強中。日々の生活や、韓国の気になるもの、韓国語勉強についても書いていきます。

ハングルが打てるようになったㅋㅋㅋ

いえーい!

ついにハングルが打てるようになった私のPCちゃん。

携帯では打てるようにしてたんだけど、

PCでは設定やらなにやら面倒そうで(←超簡単だったw)

後回しになってたからね

 

※ハングルの設定の仕方分からない人はね、、

グーグル先生に聞いてください←

私が説明するより100倍分かりやすいからw

 

そして、ハングル仕様に進化した私のPCキーボードはこちら

f:id:fivemonkeys:20181026215847j:image

 

うん、手作り感満載。手作り万歳。

マンセーマンセー

見てのとおりビニールテープに書いて

貼っただけだYO

 

自慢じゃないけど、私はかなり大雑把な方だ。

B型だけどネ

テープの大きさもバラバラだし

貼り方も適当そのもの

いいのさ、自分が分かれば。

 

本当は可愛いキーボードシールみたいなのが

欲しかったけどね。

注文して届くまでの時間が惜しくて。

面倒くさがってたくせに、

思い立ったら即行動したくなる衝動的な性格。えぇ、B型ですから。気の向くままね。

 

今日はPCの設定というミッションが

完了したので大満足。

その機能を活用するのはまた次回から~

・・・どんだけグータラな性格w