Ayuの韓国チョアヘヨ

日本在住。普通の主婦が韓国にハマるとこうなります。ゆる~く、でも真剣に韓国語も勉強中。日々の生活や、韓国の気になるもの、韓国語勉強についても書いていきます。

どハマり中

9月から韓国語に手をつけ始めて、

はや1ヶ月ちょっと。

 

韓国(のイケメン俳優)にどハマリしたのを

きっかけに勉強しはじめた韓国語。

ハングルの形から覚え始めて、

最近やっと文法に突入した。

今やってる勉強法は・・・

 

◎テキストを見る(だけ)

◎ゲーム形式のアプリで問題を解く

YouTubeで韓国語講座的な動画を見る

◎韓国ドラマを見る

 

 

毎日どれか一つはするようにしてるんだけど

 

 

ぜんっぜん進歩しなーーーーい

 

 

 

えぇ、なぜなら。

上に挙げた勉強法の中で

「韓国ドラマを見る」の割合が

ダントツで1位を占めてるから。

90%くらいかな←

 

私の意志が弱すぎるのが原因でもあるけど、

韓国ドラマってなんであんなに

目が離せないんだろ←

子どもが寝てる時間はほとんど必ず見てるw

旦那くんが他のテレビ見てるときは

さすがに我慢してるんだけど

多分ドラマをみたいって顔に出てるのか

「Ayuちゃん、韓国ドラマみていいよw」

っていわれる始末w

 

 

いや、でも私は真剣に!!

韓国語をマスターしたい!!!

字幕なしでドラマを楽しみたいし、韓国人と韓国語で話したい! 

だから、このブログを始めたのだ。

韓国語の勉強した内容をアウトプットしたり

韓国の気になること興味があることを書いてモチベーションあげたり!

 

ブログも韓国語も初心者すぎて、

 

うーーーーわレベル低っ!!!

 

って思われるかもしれないけど。

アラサー主婦、がんばります。

いつかどハマりしたイケメン俳優に

会える日を信じて←

 

 

화이팅♡